この可愛い恐竜イラスト知ってるよね?Chromeの隠し恐竜ゲームの遊び方。

皆さんはご存じだろうか。

Chromeに恐竜ゲームが隠されていることを。

こちらの画像は誰しもが見たことがあるのではないだろうか。

そうネット環境がないときにchromeを開くとこの恐竜くんが現れるのだ。

今回お話したいのはここに隠されたヒミツのお話・・・

隠し恐竜ゲームの正体とは。

前述したとおりこちらはネット環境がないときに、chromeを開くと出てくる隠しゲームになっている。なんでネットが繋がらないときに恐竜なんだよ!!って無意識で思ってませんでした?

実はこのイラストが動くのだ・・・。僕も最近知った。

この隠しゲームをスタートさせるには

この状態で、「spaceキー」を押す

必要がある。

それだけだけど、知らないとできなくない?笑

実はオンラインでも遊べる。

このゲーム1回やるとふとした時にやりたくなる系のゲームである。

でも、そう思い立った時にオフラインに切り替えるなんてナンセンス。

実は、下のURLを入力すれば、オンラインでも遊ぶことができるのだ。

「chrome://dino」

もしくは

「chrome://network-error/-106」

とURLバーに入力。

(※Chromeで開かないと遊べませんよ!

後述するが、スマホでもゲームをすることはできるが、操作感がPCと異なり単純になるゆえに激ムズモードになる。

PCがある方はそちらをオススメする。

操作方法は簡単。

PC版の操作方法について

使うキーは3つだけ。厳密には2つ。

「spaceキー」「↑キー」「↓キー」である。

スタート:「spaceキー」or「↑キー」

ジャンプ:「spaceキー」or「↑キー」

しゃがむ:「↓キー」(※スマホではこれができない)

※ジャンプ中に「↓キー」で素早く着地できます。

い、じょう!!

実際にやってみました~

マイクラ中心に投稿してますが、最近は恐竜ゲームも増やしているので、興味のある方は、是非他の動画も覗いてコメント頂けますと嬉しいです👍

では、またどこかの記事で。

最新情報をチェックしよう!